どんぐりコロコロ

エムテックの永迫です。

それは一通の奥さんからのラインでした。

朝方にこんなラインが入ってきました。

 

どんぐり30個!!

しかも明日まで!!

まだ仕事までには時間がある!とりあえず家の周りを探しながらウロウロしてみました。

無い!1個も!!

どんぐりってちょっとした緑があるところにはいくらでもあると思っていたのですが、いざ探してみると無いものですね、、、。

 

ラインの感じからすると、そこまで緊急じゃない感じもしますし、ましてや他のご家庭の方もお忙しいと思いますので明日までに30個用意できないのはうちだけじゃないと思われます。

だから、まあいっかと思っていたのですが、、、

でも奥さんと娘にあとから

娘『どんぐりがないと授業にならない、、え〜ん』

て泣かれるかもしれない。それは絶対に避けたいところである。

奥『水漏れは直せるのに娘の涙は治せないのね、、、』

て遠くを見る目で言われるとぐうの音も出ない。

よし、どんぐりを見つけに行こうではないか!!

さっそくYahoo千恵袋で調べると、、谷山緑地公園に落ちていると情報が!!

 

さっそく行ってみました!

 

おお!!

ある!

あるぞ〜!!

宝の山だあ〜、、、、、

 

 

え?

こんなに?

いやいやありすぎだろう!!

まあでも、もしかしたら他のクラスメイトの中にどんぐりを持って来れない子もいるかもしれないので、たくさん拾っていこう!!

娘よ、たくさんのどんぐりを持っていけ!!無い子がいたらそっと渡すのだ!!

作業着を着た変なおじさんがどんぐりを拾っている姿はそれはそれは不気味だったのかもしれない。

でも、こんなにたくさん取れました!!

家に帰ったらそっと置いておきます。

 

 

 

各種クレジットカード使えます。
お問い合わせフォームからの お問い合わせはこちら